◆日常のなかの非日常◆

☆新米ママ☆ カッチン。の何の変哲もない日常を公開(ちょこっとハンドメイドも♪)

ひまわり畑の旅
      旦那お休みなので家族でお出かけ♪
      毎年恒例の笠岡ひまわり畑へGo!(たしか4年連続?!)

まずは【うぶこっこ家】でランチ☆(後で別記事UPします)

そして、目的地のひまわり畑へ。
      今年は例年と場所が違って、8/4にオープンしたばかりの道の駅【笠岡ベイファーム】の隣にありました。

今年のは広大で圧巻!!!

ひまわり迷路もあったよ。

レイさんもひまわりが気になるようです(笑)

新しい道の駅、男子トイレにも女子トイレにもオムツ交換台があるようです!新しいからキレイ!

ひまわり畑を後にして向かった先は、鴨方の【手打うどん たぐち】。(後で別記事UPします)
      メグさんのブログ を見て気になって行ってきました。
      14時前なのにお客さんいっぱい!有名店なのかな?
      美味しいうどんでお腹いっぱい満足です(^^)

来年も家族でひまわり畑見に行きたいな♪

| カッチン。 | ドライブ・旅 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
      夏といえばひまわり!
        お腹も満たされたところで、お目当てのひまわり畑へ!
        (一昨年昨年に引き続き3度目です)

090824_ 笠岡ひまわり 01.jpg

年々、ひまわり畑の規模が拡大してますよー!

長雨・冷夏の影響でちょっと開花時期が遅れたらしく、まだつぼみがちらほら…。
        今週末ぐらいが見ごろみたいです☆
        | カッチン。 | ドライブ・旅 | 14:12 | comments(0) | - |
        ショッピングデート日和♪
          旦那様と2人で、午後から神戸方面に行ってきました(笑)

目的地は明石市の三井アウトレットパーク ポルトバザール♪
          約1年ぶりです。

備前ICから高速道へ…まずは毎度おなじみの龍野西SA(上り線)へ立ち寄りました。
          ここでしか売ってない“やわらか塩味生大福”を食べなきゃ旅は始まらない!

龍野西ICで下りて国道2号線通って明石市へ。
          明石海峡大橋を過ぎて少し走ると目的地なんだけど…この辺りっていつも渋滞してる気がする(´∀`;)

到着したのは16時頃でした。
          | カッチン。 | ドライブ・旅 | 23:59 | comments(0) | - |
          真夜中ドライブ♪
            20時頃仕事を終えて、彼氏の運転で美咲町夢ナリエを見に行きました!
            | カッチン。 | ドライブ・旅 | 23:03 | comments(0) | - |
            ぶらり津山旅
              彼氏の車でドライブ出発♪

目的地は津山!

途中【中島ブロイラー】へ寄り道。

着いたのが12時前だったので、めっちゃ人多い!!

焼きとり15本と手羽先1パックを購入。
              持参した手作りおにぎりとともにいただきました〜。

ホームセンターの駐車場で食べたのは微妙なんだけど…あの周辺でお弁当食べるのにいい場所ってどこかないのかなぁ?

某ホームセンター内で長々と物色した後、向かったのはジェラート店【イタリアンジェラート LATTE(ラッテ)
              この店については別記事でふれるとして…

そして、本日最大の目的地【イナバ化粧品店】(http://kumagaeru0930.jugem.jp/?eid=357)へ♪
              | カッチン。 | ドライブ・旅 | 19:00 | comments(0) | - |
              『暖簾』って読める?
                今日の勝山はとても良い天気です。

美味しい蕎麦で腹ごしらえした後は…町並み保存地区をぶらり。

暖簾の町並みを 全ての暖簾を写真におさめる勢いで撮影しながら歩いてみました…9割は撮影できたと思う(´∀`;)

これでもかと言うぐらい暖簾だらけ!
                店だけじゃなく民家まで!

町並みを半分ぐらい進んだ所にお目当てのお店がありました。

ひのき草木染織工房&ギャラリー

勝山の暖簾の町並みのきっかけはこの工房なんです!
                暖簾のオーダーもできるんです!
                | カッチン。 | ドライブ・旅 | 14:30 | comments(0) | - |
                今年も行ってキター!
                  朝10時過ぎに彼氏が迎えに来てくれて、笠岡にGo!

今年も行ってきました!

笠岡干拓地のひまわり畑☆

昨年は少々お疲れぎみのひまわりだったけど(´∀`;)
                  今年は数も増えてて、いい感じです♪
                  | カッチン。 | ドライブ・旅 | 12:00 | comments(1) | - |
                  ヤギに会おう!【ルーラルカプリ農場】
                    続いて、向かったのが岡山市の上道駅近くの【ルーラルカプリ農場

HPの地図をプリントアウトした物を見ながら、細い道を進んでいくと…ありました!

まずはお店のほうでヤギ乳のヨーグルトを買って飲みました☆
                    ちょっと酸味があってあっさりしてて飲みやすい!

ヤギとふれあうこともできます。
                    油断すると服を食べられます(笑)

オーナーさんがヤギに見えてきました(笑)
                    似てくるんですかね?

(続く)

【ルーラルカプリ農場】
                    岡山市草ヶ部1346-1番地
                    TEL:086-297-5864
                    営業時間>10時〜18時
                         (冬期は17時まで)
                    定休日>年中無休
                    駐車場>20台

ルーラルカプリ農場
                    | カッチン。 | ドライブ・旅 | 10:20 | comments(2) | - |
                    広島2日目【平和と食い倒れ未遂編】
                      ホテルの食堂で朝食食べたんだけど、洋食と和食の量の差に唖然…( ̄□ ̄;)!
                      (写真撮ればよかった〜)

彼が洋食、私が和食を選択。

洋食は、ハムエッグ・食パン1枚・コーヒーのみ。
                      和食は、鮭塩焼・冷ややっこ・漬け物・味噌汁・生卵・ご飯(お茶碗約大盛2杯分!)。

彼氏は量が少なくてもの足りず、私は多すぎてヒーヒー言いながら食べました…。
                      これが同じ500円なんて不公平だろ〜!!

で、再び路面電車[原爆ドーム前]下車。

平和記念公園に行きました。
                      中2の宿泊研修以来です。

大人になって来ると、色々考えさせられるね…上手く言えないけど。

資料館見学後、そのまま歩いて商店街へ。
                      途中ゲームセンターに入っちゃって、またやっちゃいました…クレーンゲーム(汗)
                      あともうちょっとでお菓子大量ゲットできそうだったのに、やっぱり落ちないのよね…たぶん彼氏は2000円以上費やしてそう(アホ)

その後、前々から気になっていた【広島アンデルセン】に行きました。
                      美味しそうな焼きたてパンがいっぱ〜い!!
                      ほんとはそこでランチ食べたかったんだけど、別の店に行く予定があったからテイクアウトで6個ぐらいお買い上げ。

その後、昼食で食べようと思ってた“つけ麺”の店まで頑張って歩いて行ったら、日曜定休日でした…orz
                      その後も気になった店を2軒ほど回ったのにすべて日曜定休日…ガッカリ・・・。

もうやる気なくして、広島駅まで戻って久々のマックお持ち帰り(汗)
                      お土産買って、さあ帰ろうと改札通った直後に重大なことを思い出しました…

「荷物コインロッカーに入れっぱなし!!!!」

駅員さんに言ってコインロッカーまで戻らさせていただきました。

新幹線乗って座ったとたん、疲れがどっと出てぐったり。

1時間弱で岡山到着。

あっと言う間の広島旅行でした。

| カッチン。 | ドライブ・旅 | 15:18 | comments(0) | - |
                      広島1日目【B'zライブ参戦編】
                        B'zのライブ参戦のため、1泊2日で広島に行ってきました。

夜勤明けで2時間ほど仮眠を取った彼氏を乗せて私の会社へ…。
                        会社に車を止めて、路面電車で岡山駅まで行って、新幹線で広島へ。

風味堂のライブ以来約1年半ぶりの広島です☆

今夜泊まる予定の宿で荷物を預かってもらってから、いざ広島グリーンアリーナへ。
                        路面電車[原爆ドーム前]下車。

電停から歩いて数分で広島グリーンアリーナ到着。

15時前でした。

到着してすぐ、お目当てのガチャガチャに挑戦!
                        彼氏15回、私7回やりました(笑)
                        それでもグッズは全種そろわず…ソックスやリストバンドがダブりまくり(汗)

開場1時間前くらいにやっとグッズ販売ブースを発見!
                        マフラータオルとツアーバス(ミニカー)を買いました。

17時開場。
                        席はスタンドBOX席の2列。
                        BOX席って座り心地が最高!しかも小さいテーブル付!
                        会場全体が見渡せてとても良い場所でした。

(ライブの詳細は割愛します。)

いい汗かいた〜!!

ライブ終了が20時半頃。
                        広島グリーンアリーナから徒歩で“お好み村”までGo!
                        夕食はお好み焼きです♪

美味〜☆

広島駅までは路面電車乗ろうと思ってたんだけど、ちょうどバスが停まってたのでバスに変更。
                        路面電車は超満員なのに、バスはガラガラ。楽に帰れた〜ラッキー。

駅に戻る途中、洗顔料や化粧水&乳液一式を持ってくるのを忘れたことに気付きまして…
                        「駅周辺のコンビニで買えばいいだろう〜」と思ったのが間違いでした。
                        広島駅周辺って全然コンビニないの!!!

結局10分くらい歩いてセブンイレブン発見。
                        無事買えたから良かったものの…

岡山駅前はやたらとコンビニあるのになぁ…。

22時頃、ホテルチェックイン。
                        めっちゃボロいホテルでした…。
                        彼氏が「ラブホテルのほうがキレイで安い」とか散々言うから…私、キレました。
                        1晩寝れるところが確保できたんだから感謝しろっちゅうの!

なんだかんだですぐ仲直りしたんだけどね。

ライブのセットリストは続き↓をどうぞ♪

| カッチン。 | ドライブ・旅 | 23:50 | comments(0) | - |