◆日常のなかの非日常◆

☆新米ママ☆ カッチン。の何の変哲もない日常を公開(ちょこっとハンドメイドも♪)
<< いただきもの♪ | main | RODYかわいいなぁ〜 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    [アンケート] 腑に落ちない…
    0
      気軽に投票してくださ〜い♪

      アンケート
      ホットプレート、どう保管してますか?
      そのまま保管
      購入時に入っていた箱に入れて保管
      その他(コメント記入してください)



      (ケータイからはコチラから結果閲覧してください。)


      …なんでこんなアンケート実施するのかって?


      続きの愚痴を読めばわかります。
      (愚痴等が苦手な方はスルーしてください)



      今朝、旦那様に起こされて早々怒られた…
      「ホットプレートの箱どうしたん?どうせ捨てとんじゃろうけど…」「何で裸で置いとん?!」と、いつもの馬鹿にしたような口調で…。

      幸いホットプレートの箱は「これは今後引越しの時とかに収納できるな…」と思って捨てずに残してたから良かったけど、怒られる意味がわからない!!


      旦那様の言い分は…
      「ホットプレートなんて滅多に使わないものだから、普段は箱に入れて押入れに収納しておくものだ!」
      「うち(旦那様の実家)はそうしてる」
      「現にまだ一度も使ってないだろ!」
      …だそうです。


      でも、私の実家でも勤務先でも、ホットプレートは裸で(箱にしまわずそのままで)収納してるし、今まで箱に入れて収納するなんて聞いたことがなかったから、まさに寝耳に水。
      しかも、箱に入れて押入れに収納しちゃったら、面倒臭くて二度と使わないと思うし。


      結婚祝いに会社の上司&後輩がプレゼントしてくれたホットプレートを使わないのは勿体無いから!
      お好み焼き店の店長経験のある旦那様にお好み焼きとか作ってもらいたいから!
      つい最近、わざわざ箱から出してシンク下のすぐ取り出せる所に収納したのに、、、

      こんなことで怒られるとは思わなかった。
      …ってか、いきなり怒る事じゃないよね?!

      自分の価値観をいきなり押し付けられても困るんですけど!
      「自分が正しい」的な所があるのが困り物です。日々イライラします。


      旦那様にお好み焼きなんて作ってもらおうなんて思いません!
      友達呼んで鉄板焼きパーティーなんてやろうなんて考えません!
      旦那様がホットプレート使いたいと思ったら自分で押入れから出してくればいいじゃない!



      旦那本人は怒ってるつもりないらしいけど、「自分が“違う”と思っても、他人が“そうだ”と思えば“そうなんだ”よ!」と常日頃から私を怒る時に言ってるんだから、言い訳できないでしょ。(←これは言わずに我慢したけど)


      …あ〜、スッキリした〜♪

      | カッチン。 | 新(婚)生活 | 07:30 | comments(6) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 07:30 | - | - |
        >のりちゃん
        おぉ〜!見てくれてたのね!ありがとう!

        仲間がいて嬉しいわ(笑)
        ホントに使う気なくなっちゃうよね〜(´∀`;)
        | 筆者☆カッチン。 | 2009/08/07 11:33 PM |

        >MINA
        最初はキレイに箱にしまうけどだんだん面倒臭くなるのわかるわ〜(´∀`;)
        | 筆者☆カッチン。 | 2009/08/07 11:30 PM |

        >さとみんご
        家庭によってやり方違うから面白いけど…結婚当初は戦いだよ(´∀`;)
        やっぱり調理器具はキッチン周辺にあるほうがいいよね!
        | 筆者☆カッチン。 | 2009/08/07 11:26 PM |

        こんばんわ「のりのろーり」の「のり」です☆初コメです♪

        じつはカッチンちゃんのブログちょっと前から拝見させてもらってました(*´∀`*)かなり楽しみに読ませてもらってます♪

        特に今回、読んでてとっても共感できる内容だったわ〜!

        うちの実家もコンロ下にそのまま保管派だったけど、結婚して旦那さんの実家に同居したらビックリ☆
        箱にしまってる((((;゚Д゚)))
        しかも、キッチンではなく廊下の階段下収納の奥の方にしまってるの!使う気ゼロやん!!
        でも、勝手に収納場所変えるわけにはいかないので、そのままにしてるけど、かなり不便だわ〜〜(。・ε・`。)

        大事に大事にしまっとくと使う気なくなっちゃうよねー!
        | のり | 2009/07/19 10:26 PM |

        考えてみれば、そういうちょっとしたことが家庭によっては違うんだよね(^^;)
        と考えるとうちは微妙かも…
        使ってなかったり、最初の1回は大事に箱にしまうケド(押し入れまでには入れないケドね)そっから全くしまわなくなるという…(ーー;)
        でも最近はめんどくさいからとそのままってことが多くなった(笑)
        | MINA | 2009/07/19 4:34 PM |

        そのまま保管派です(投票しました♪)。
        箱に入れて保管は分かるけど、押し入れに入れるってのにびっくりしちゃった(^^;調理器具だからおかってに置いとくもんなんじゃないのかと思うんだけど・・・。
        家庭によって色々違うんだねぇ。
        | さとみんご | 2009/07/19 3:00 PM |











        一番上へ