◆日常のなかの非日常◆

☆新米ママ☆ カッチン。の何の変哲もない日常を公開(ちょこっとハンドメイドも♪)
<< ご褒美♪ | main | そっくり? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    初めての入院生活_4/15@産後3日目
    0
      まだ産後3日目なのか…もっと前に産んだ感じがする(´∀`;)


      6時半 起床・検温

      7時 授乳
      乳頭保護器使って授乳。赤ちゃんご機嫌で初の18cc達成♪

      授乳後、骨密度測定。問題なし。

      8時 朝食
      今日もテラスで皆で食事☆
      円座座布団持参し忘れて、お尻?傷?が痛い( ̄□ ̄;)

      8時半 シャワー

      9時半 沐浴実習(パパ)
      旦那の沐浴実習に付き添い。初めての割に意外と上手い!

      10時 授乳
      ご機嫌悪く授乳拒否られる(汗)
      だいぶん胸が張ってきたので、授乳後初の搾乳、20cc。

      12時 昼食
      休診日の木曜はお楽しみ献立の日☆
      100415_120414.jpg
      巻き寿司!!

      13時 授乳
      今回もご機嫌が悪い。
      電動の搾乳器で搾乳してる時は乳牛の気分(´∀`;)

      13時45分頃 検温

      14時 調乳指導
      ビーンスタークスの方が来られての調乳指導。
      指導っていうより、ただ自社の商品宣伝してるようにしか感じられないけど。他社の粉ミルクとの違いなんて正直どうでもいいです〜

      15時 おやつ
      100415_150116.jpg
      チーズドッグかな?

      16時 授乳

      休診日は先生の回診ないんだね〜

      18時 夕食
      100415_180658.jpg
      ステーキ!!!アセロラジュースがワインみたい(笑)

      19時 授乳
      昼間の授乳拒否の原因は乳頭保護器の種類の違いである事が判明。昨日まで使ってたやつ(ピジョン母乳実感の乳首らしい)に戻したら大人しく吸ってくれました。
      すぐ寝ちゃったから、飲めたのは2ccだけど(´∀`;) 15cc搾乳。

      21時 消灯

      22時半 授乳
      だいぶん慣れてきた〜♪
      片乳しか吸ってもらえなかったけど22cc飲んでた!新記録!!
      片乳飲ませてる間にもう片方の乳から母乳が滴ってて、気付いたら赤ちゃんの服がびしょ濡れでした(笑)
      10cc搾乳。

      26時 授乳
      胸が痛いくらいパンパンに張るようになってきたので、初の深夜授乳も参加。
      が、我が子に拒否られる(´∀`;) 仕方なくすぐ搾乳20cc。
      助産師さんが見てない時は結構上手く授乳出来るのに、じっと見守られてる時に限って上手くいかない事が多い(´TωT`) 早く退院して自分のペースで授乳したくなる…けど、退院したら授乳以外の世話もあるから大変なんだよなぁ。



      今日は午前中に旦那が来ただけで、あとは来客なし。ゆっくり休めるけど暇だな(´∀`;)

      会陰切開縫合の傷が再び痛みだしたんだけど…もしかして化膿してる??
      | カッチン。 | マタニティーライフ | 23:59 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |










        一番上へ