◆日常のなかの非日常◆

☆新米ママ☆ カッチン。の何の変哲もない日常を公開(ちょこっとハンドメイドも♪)

土産話をひっさげて…【ブラカン4】
      広島土産を持ってブラカンに行ってきました♪

| カッチン。 | 結婚準備 | 18:55 | comments(2) | - |
      広島2日目【平和と食い倒れ未遂編】
        ホテルの食堂で朝食食べたんだけど、洋食と和食の量の差に唖然…( ̄□ ̄;)!
        (写真撮ればよかった〜)

彼が洋食、私が和食を選択。

洋食は、ハムエッグ・食パン1枚・コーヒーのみ。
        和食は、鮭塩焼・冷ややっこ・漬け物・味噌汁・生卵・ご飯(お茶碗約大盛2杯分!)。

彼氏は量が少なくてもの足りず、私は多すぎてヒーヒー言いながら食べました…。
        これが同じ500円なんて不公平だろ〜!!

で、再び路面電車[原爆ドーム前]下車。

平和記念公園に行きました。
        中2の宿泊研修以来です。

大人になって来ると、色々考えさせられるね…上手く言えないけど。

資料館見学後、そのまま歩いて商店街へ。
        途中ゲームセンターに入っちゃって、またやっちゃいました…クレーンゲーム(汗)
        あともうちょっとでお菓子大量ゲットできそうだったのに、やっぱり落ちないのよね…たぶん彼氏は2000円以上費やしてそう(アホ)

その後、前々から気になっていた【広島アンデルセン】に行きました。
        美味しそうな焼きたてパンがいっぱ〜い!!
        ほんとはそこでランチ食べたかったんだけど、別の店に行く予定があったからテイクアウトで6個ぐらいお買い上げ。

その後、昼食で食べようと思ってた“つけ麺”の店まで頑張って歩いて行ったら、日曜定休日でした…orz
        その後も気になった店を2軒ほど回ったのにすべて日曜定休日…ガッカリ・・・。

もうやる気なくして、広島駅まで戻って久々のマックお持ち帰り(汗)
        お土産買って、さあ帰ろうと改札通った直後に重大なことを思い出しました…

「荷物コインロッカーに入れっぱなし!!!!」

駅員さんに言ってコインロッカーまで戻らさせていただきました。

新幹線乗って座ったとたん、疲れがどっと出てぐったり。

1時間弱で岡山到着。

あっと言う間の広島旅行でした。

| カッチン。 | ドライブ・旅 | 15:18 | comments(0) | - |
        広島1日目【B'zライブ参戦編】
          B'zのライブ参戦のため、1泊2日で広島に行ってきました。

夜勤明けで2時間ほど仮眠を取った彼氏を乗せて私の会社へ…。
          会社に車を止めて、路面電車で岡山駅まで行って、新幹線で広島へ。

風味堂のライブ以来約1年半ぶりの広島です☆

今夜泊まる予定の宿で荷物を預かってもらってから、いざ広島グリーンアリーナへ。
          路面電車[原爆ドーム前]下車。

電停から歩いて数分で広島グリーンアリーナ到着。

15時前でした。

到着してすぐ、お目当てのガチャガチャに挑戦!
          彼氏15回、私7回やりました(笑)
          それでもグッズは全種そろわず…ソックスやリストバンドがダブりまくり(汗)

開場1時間前くらいにやっとグッズ販売ブースを発見!
          マフラータオルとツアーバス(ミニカー)を買いました。

17時開場。
          席はスタンドBOX席の2列。
          BOX席って座り心地が最高!しかも小さいテーブル付!
          会場全体が見渡せてとても良い場所でした。

(ライブの詳細は割愛します。)

いい汗かいた〜!!

ライブ終了が20時半頃。
          広島グリーンアリーナから徒歩で“お好み村”までGo!
          夕食はお好み焼きです♪

美味〜☆

広島駅までは路面電車乗ろうと思ってたんだけど、ちょうどバスが停まってたのでバスに変更。
          路面電車は超満員なのに、バスはガラガラ。楽に帰れた〜ラッキー。

駅に戻る途中、洗顔料や化粧水&乳液一式を持ってくるのを忘れたことに気付きまして…
          「駅周辺のコンビニで買えばいいだろう〜」と思ったのが間違いでした。
          広島駅周辺って全然コンビニないの!!!

結局10分くらい歩いてセブンイレブン発見。
          無事買えたから良かったものの…

岡山駅前はやたらとコンビニあるのになぁ…。

22時頃、ホテルチェックイン。
          めっちゃボロいホテルでした…。
          彼氏が「ラブホテルのほうがキレイで安い」とか散々言うから…私、キレました。
          1晩寝れるところが確保できたんだから感謝しろっちゅうの!

なんだかんだですぐ仲直りしたんだけどね。

ライブのセットリストは続き↓をどうぞ♪

| カッチン。 | ドライブ・旅 | 23:50 | comments(0) | - |
          暑中お見舞い申し上げます☆

ちゃら描きイラスト第二弾(´∀`;)
            | カッチン。 | つぶやき… | 12:58 | comments(0) | - |
            美味しい初体験【楽天オークション】
              今年の会社への御中元は【お茶の里城南】で購入したんですが、その店の商品が楽天オークションに出品されてたので何個か入札してみたら…

1つだけ落札できましたー!

静岡お茶専門店の【ベイクド抹茶チーズケーキ・直径15cm】石臼挽き抹茶とフランス産クリームチ...

[定価2,100円+送料400円=2,500円]の商品を、
              [落札額1,600円+送料400円=2,000円]で落札☆

あんまり変わってないけど…500円お得に購入できるんだからいいか〜♪

初めての落札だけど・・・
              個人じゃなくて楽天のショップのオークションだったから安心です。

ちなみに、会社への御中元はコチラでした↓

| カッチン。 | ショッピング | 22:35 | comments(0) | - |
              幸せを発見♪
                岡南大橋周辺で、ヘルメットかぶった柴犬を原付に乗せて走っているおじちゃんをよくみかけるんですよ。
                (親曰く、テレビに出たことあるらしいです)

その姿がめっちゃ可愛いんです!

イメージ図↓

(ちゃら描きスケッチですみません…)

今朝、出勤前に自宅近所の取引先に配達行ってから会社に向かっている途中、また岡南大橋周辺で遭遇!!

しかも、今回はガソリンスタンドで給油中☆

原付からそそくさと下りた柴ワンコ君は街路樹に向かって走って行って、おトイレタイム(笑)

朝からめっちゃレアな光景が見れてちょっぴり幸せ気分でした♪
                | カッチン。 | 発見Σ(・ω・`)! | 22:09 | comments(0) | - |
                ちょっぴり贅沢ランチ【アフレンツァ】
                  【アドバンス】を出たころにはすでに13時過ぎ。

『久々にスープカレー食べに行こう!』ってことで、今年2月に行った大安寺の【岡山らっきょ】に行ってみたら・・・

店がない( ̄□ ̄;)!?
                  知らぬ間に閉店してたのでした…残念。美味しかったのになぁ。

『じゃあどこで昼食食べようかな?』ということで…
                  ちょっと高めだけど、私が以前から気になってたお店に行ってみることにしました。

イタリアンと本格石窯料理【AF_RENZZA(アフレンツァ)】

レストランウェディングでも有名な所だけあって広い店内。
                  でも、すごく落ち着きます☆

私は“アフレンツァランチ”(1050円+デザート210円)
                  彼は“石窯ローストランチ”(1365円+デザート210円)を注文。
                  | カッチン。 | グルメ | 14:50 | comments(0) | - |
                  だんだん形になってくる…【アドバンス】
                    11時過ぎに彼氏宅に迎えに行って、2人で行ってきました。

ジュエリーショップ【アドバンス

6月末にブラカンのイベントで職人さんとお話してから『マリッジリングはこの店で買おう!』と決めてましたが、やっと来店できました!

店の外観がジュエリーショップらしくなくて、カフェと間違って入ってくる人が後を絶たないらしいです(笑)
                    そして、またもや写真取り忘れました(´∀`;)

外観もオシャレだけど、中もオシャレ〜!

ブラカンでお話した職人が直接応対してくれました!

全く希望のイメージがない2人だったんだけど、リングの見本をいっぱい見せてもらいながら話をしているうちに、どんどん形になっていきました♪

そして最後に見積してもらったら、セットで22万円弱。
                    思っていたより安い!

そのままお願いして帰りました(早っ!)
                    次回は8月末頃にワックスで製作した見本確認に行く予定です。

職人さんと直接話をしながら2人の希望のリングをオーダーできるなんて素敵なお店☆

13時半頃店を出る頃には店内満席( ̄□ ̄;)!
                    道路で待ってる車までいるΣ(・ω・`)!

12時前に行って良かった〜。

【アドバンス】
                    岡山市野田3丁目16-33
                    TEL:086-246-0876
                    FAX:086-246-0875
                    営業時間:11:00〜21:00
                    定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
                    | カッチン。 | 結婚準備 | 13:30 | comments(2) | - |
                    2年目突入!【みさお牧場】
                      【プレゼントギャラリーこまり】の後、彼氏と【みさお牧場】に行ってきました。

初めて訪れたのが昨年7月
                      それから毎月1回必ず訪れて、今日で2年突入(笑)

今回食べたのは、
                      私“ぶんたん+塩トマト”
                      彼“ピオーネ+白桃”

“ぶんたん”初めて見た〜!!

美味い!!

みさお牧場のジェラートは、果汁だけじゃなく果肉や皮が入ってるのが好き♪

そして、行く度に違う味があるのが好き!

まだまだ通い続けるぞー!

ちなみに彼氏は、この後は16時から仕事でした(´∀`;)
                      お疲れ様です…
                      | カッチン。 | グルメ | 15:15 | comments(0) | - |
                      美味しい快晴
                        今日はきれいな青空!

目の前の雲がアイスクリームみたいで美味しそうに見えてきた(笑)

気になって運転しながらケータイで撮影(良い子はマネしちゃダメですよ!)したものの・・・

雲が遠くて分かりずらーい画像( ̄□ ̄;)

青空に白い雲、そして自然の緑・・・この色合いが大好きです(´∀`)
                        | カッチン。 | 日常 | 13:38 | comments(0) | - |